ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日もまた黄泉路へ。
f:id:surara:20070414015606j:image
攻撃した直後に感電されられました…
感電すると、DEXがだいぶ削られます。ダメージも30%カット*1になるのかな…
ちなみに、ブラインドは攻撃ができなくなる上に、AGIがだいぶ削られる*2んですね。
エレクトリックショック、ブラインドが重宝されるのはこの為ですね。
正直、ブラインドがあればエレクトリックショックはいらないんですが…
ガトリングなんかに対してはエレクトしか効かないので、エレクトの方が有利だったりします。
そして、どうにかLvUP!(またもやSSは撮れず…
ようやく160です。1年と半年くらいかかってようやくこのLvとは…遅いですね…
私の後に始めた人がもう200超えてるんですが…うわぁ、遅すぎだわ…


@5でモナですが…まぁ、お察しの通りモナなんか手に入りません。
その前に、まず武器以外の装備からテコ入れしていく必要がありそうです。
兜は猫頭H5だとか、不滅H6だとか…
体は封印H6↑とかですかね。瓢箪H5↑なんかがあってもいいかも知れません。
盾はできれば火力がほしいところですが、エンシェントがあるのでここは後回しでしょうか。作るとすれば、P護符になるんでしょうか。これもH6↑あれば文句なしですかねぇ…
頭は…ここも準MAXシャルンがあるので後回し…というか、もはや弄れそうにないです(ぇ
弄るとして、悪魔角H6とかでしょうが…これはシャルンでいいような気がします(ぇ
手はクリリンH5がありますね…なんか、Lv50記念にもらった、耐久2/2のいつ削れるかわからないクリリンです(ぇ
いまだに削れたことはないのですが…削れるん…ですかね?
弄るとすればこれ以上のHを持つクリリン。でも、これも作れそうにはないですね…
足は当面弄る必要なし。テシス靴最高!(マテ
手に入れるとしても紅炎、蒼氷靴でしょうが、高いし、粗悪だとテシス同等になりかねないので、後回しでたぶん良し(ぇ
鎧も62以降は防御面に不安が出てくるし、75以降を手に入れるのは厳しいですね。やっぱり鎧もテシス固定になりそうですよ…
武器はもちろんモナを目標に。プンシは…どうだろう、あんまり作る気しないですけど。


と、まぁ、割と現実的な装備で理想を形作ってみました。
どっちにしろ、インクリが必要みたいですね…
某友人さんはサイモペインを集めてインクリ作って、不滅H6と悪魔角H6を作ってらっしゃいました。
100個集めるのに3日はかかった、とか言ってましたが…
やっぱり某友人さんは努力家なんだと思います。なんか凄いですよね。真似できないや…

*1:追記1:半分になるとのこと。勉強不足だ…

*2:追記2:AGI0の状態になるとのこと。よく当たるわけですね