ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

かくこともないけれど

こんばんは。ジョイアです。
最近はスプラトゥーン3をそれなりにやってます。PvPよりかPvEのほうがやっぱり性に合うので、バイトばっかやってますね。
ガチ…もといバンカラバトルは一切手を付けてません。2でもほとんどやらなかったんですが、
B-まではやっていたので、引き継ぎ上限ギリギリまで上がっちゃってたという…
S+もB-も一律でB-まで落とすのはちょっとどうかなと思うよ!
(まああんまり真面目にはやらないのでそれはそれでいいのかなとも)
まあまあ遊んでいるつもりではあるんですが、わかばシューターのじゅくれん度が30万に行ったくらいで、
100万で得られるらしいバッジはかなり遠そうです。

そこそこやっているつもりのバイトも、ようやく銀30枚の衣装を1つ買えたぞ!くらいの段階で、
白黒衣装着てる人たち(白黒には100枚必要)こわいなぁ…と思いつつやっております。

まあ、そういう人たちは毎日やってるんでしょうけど、私は気が乗ったときだけしか1200超えないので、
まあそんなもんなんだろうなぁ、といったところです。

まだそれなりにやる気はありますが、いつ喪失するのかは見ものですなぁ…


あとは…タクティクスオウガリボーンが発売されますね!
今回はユニットごとレベル管理に戻り、ユニットに属性がつくのも元通りになるようで。
SFC版には存在しなかった雷、氷属性も含めて6属性になるみたいですね。
比較的SFC版に近づけて、運命の輪からスキルやらなんやらは取り入れて、いいとこ取り…な感じでしょうか。
サターン版あたりでついていた音声も取り入れて、完全版!って感じでたいへんよろしそうです。
(音声はまあ私は別にいらない派ではありますが、あって困るものでもなし…)
あとはHPのスケールがかなり大きくなったみたいですね。
序盤でHPが600あるユニットもいるし、ダメージも60とかだし…
今までの10倍くらいになったんですかね?
…まあ、ぶっちゃけ変更点はコレ見れ!って話ではあるのですが…
www.youtube.com
www.youtube.com

このブログでもPSPで発売された運命の輪の話題はちょろっとだけ出したと思うんですが、
今回は結構プレイする意欲が高いですね。リメイク作品ってあんまりやる気出ないんですけど、
なんやかんや好きな作品の一つになりましたので、これはがんばっていきたい。

まあ無難にいつも通りCルートから始めるつもりでおります。