ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ファイアーエムブレム覚醒の公式サイトを見てきました。
新システムは救出の亜種と言ったところでしょうかね。ペナルティがあるようには書かれていないので、やるだけ能力が上がってお得?
どこかしらペナルティはありそうですけどねぇ。倒されたら共倒れ、とか。

今作は久々の主人公が王家ですね。なんだかんだでFE作品の主人公の半分は王家ですけどね…
貴族という枠であればアイク(外伝もなんですっけ…?)以外はそうですから素晴らしい貴族率であります。

蒼炎の3D戦闘アニメーションは好きでしたから、今作のアニメーションにも期待できそうですね。
暁も見ただけですが結構アクションしてましたし、あんな感じになるのかなー。

DS作品は微妙なアニメーションだったので、ちょっと期待。どんな感じになるのかなー。


そういえば三国志12、あれ発売日遅れたんですね…!
3月中だった気がしてたんでおかしいなー、とは思ってたんですけど。
まあしょうがないので頑張って楽しみます。頑張ってね。