ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ファイアーエムブレム覚醒

ニンテンドー3DS|社長が訊く『ファイアーエムブレム 覚醒』|Nintendo
社長が訊くを読んでまいりました。

この中で気になったのはマイユニも結婚が可能であるということですよ…!
そもそも公式サイトもたまにしか見てなかったので結婚システム自体が初耳だったんですが割と衝撃ですよね、うん。

カップリング戦争が熱くなりそうですなー…

子供世代のユニットも加入してくる、と言う話なんですが、と言うことはこの戦いは何十年と続くってことになるんですかね…?

どのタイミングで来るのかがまだ分かりませんけど、公式サイトを見た感じだと聖戦のように入れ替わりってことはないようです。

子供の決定は…まあ聖戦から考えれば女性ユニットが持つ、と言ったところなんでしょうけどねー。
固有ユニットとして出てくるんでしょうかねー?
不遇なユニットの子供はなかなか出てこない、とかそういうことがあったりしそうですね。
そもそも女性ユニットはそう不遇にはならんですけどね…加入時期が遅いとかで不遇になったりすることはありますけど、
今回の場合経験値を稼ぐ機会が無限大にあるわけですから、加入時期の遅さはハンデにはならないでしょうしね。
となると成長率が低いユニットが不遇になるわけですかね…
成長率総合ワースト1のユニットを全カンストするやりこみ、とか出てきそうですね。


前情報から結構ボリュームがあってなかなか楽しみになってまいりました…!
後10日かー…10日かー…1週間以上もあるんだなー…