ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

すんげぇ書いてねぇなぁと思ったのであって。

こんばんは。ジョイアです。

半年空きってのは新記録じゃないでしょうか?
まあまあ元気にやってます。はい。

最近何やってんの?

元気にFF14やってます。Twitterも頻度低めですけど更新してます。
https://twitter.com/Gioiasan
むこうからはリンクしてるんですけどこっちからリンクってしてないんですよね実は。
かつてここがはてなダイアリーだったころにはしてたんですけどね。遠き昔なり。

据え置き系ゲームで言うと、前回記事(2020年1月)から買ったのは…
・幻想異聞録#FE
・あつまれどうぶつの森
ゼノブレイドDE
くらいですかね?ほとんど買ってないですね?

で、それぞれどんな感じかっていいますと…
・#FE
クリアまではたどり着いた。ロード速度で落ちたクチなのでそこの改善は素晴らしい。
ストーリーはまあ王道でよろしい。こんなんでいいんだよこんなんで…って感じですね。
割とイツキ君がほぼ一般人のくせに万能感溢れ過ぎでは…?って感じに見えましたが、
ゲーム中における万能要素であるパフォーマーにあふれているからしゃーない。
ただ序盤ダレ気味になるのは気になるところ。コンボとか色々入ってきてからが本番ですわね。

・あつまれどうぶつの森
一応とたたけ呼んだ。ローンも完済した。あとは放置。
毎日コツコツやるタイプのゲームだったわけですが、発売日に購入して5月下旬くらいでノータッチになった気がします。
2ヶ月しか持ってないですねぇ。なんともはや。

ゼノブレイドDE
こちらはちまちま進めております。
完璧症候群が発動してフィールドに見えるクエストを全部終わらせてから次に進もうね…とかやっているので、非常に進みが遅い。
第7章ですが、すでにクエストに飽きてきたぜ…となっている今日このごろです。いつものことながら自縛してますよねぇ…
時限だけやっときゃええやん?とちょっと心の中の悪魔がざわついております。
まあゼノブレイド2を1年越しでクリアした実績もあるので、たぶんこれはいつかはクリアまではたどり着く気がします。

今後このブログどうすんの?

思い出したら書きます。正直今までなぜ続いてたんや?というところもちょっとありますね。
まあせめて年刊くらいはやらねばなるまいか?くらいにハードルは下げておきます。

といった感じで以上。事前にまとめておかないから散文気味ですねぇ。いつものことですが。