ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

最近の感じ 3rdEditionくらい

こんばんは。ジョイアです。
まあまあ更新してない?すごくない? ということで最近やってることをつらつらと。

FF14

異聞六根山、3ボスの時間切れを見ました。
どうしても水のアレ(エウプロシュネの2ボスと類似してるヤツ)がめちゃくちゃ苦手なので、
あれをうまくできるようにするところからですかねぇ…
安置方向をうまく合わせるヤツはそんなに苦手じゃないので、あとは数をこなしていきたいところ。

ブループロトコル

もうやらなくなりそうですね…
色々イベントもやっているようですが、そろそろ撤退(?)かもしれず。

ティアーズオブザキングダム

書くの忘れてたんですけど、だいぶ前にちゃんとクリアしました。(多分2ヶ月前くらい)
クリア時のクリア率が49%台だったので、寄り道は結構できている…はず?
当然やれてないことは結構あるのですが、ひとまず置いといていいかな…といったところ。
DLCも来るのかなぁ?と思うのですが、実はブレスオブザワイルドのDLC未クリアだったりします。
こっちはもし出たらばやりたいなぁ、と思っているのですが、まあどうなるかは…わかりませんね…

パワプロ2022

なんか大幅にセールされていたので買ってしまいました。
久々に栄冠ナインがしたくなりまして…
ちなみに天才肌投手と転生外野手を引いて2年目夏甲子園優勝しました。
2年生の先輩に内気が3人いまして、毎試合魔物を使えたのが大きかったですかね。

参考画像…というにはアレですが、一応2年目夏で名門になれたぞ!という画像。

ちなみにその後、1年目に入学した天才肌投手をプロ入りさせたところ。

この方なぜか覚醒引いた上に国際試合できっちり金特拾ってきて、
ついでに甲子園出場祝いでクロスキャノンの金特本をもらえてしまったのでこうなりました。
めちゃくちゃ運はよかったですねぇ…

ここからはピクミン4のネタバレがあるので折りたたんでおきます。

ピクミン4

全部のチャレンジとダンドリバトルをプラチナでクリアし、
おそらく回収できるものは全回収しました。
巻き戻し機能は全力で使いました。ちなみにクリア日数は43日。

そんな遅くないけど早くはないかな…?といった感じ。
あと途中で出てきたピクミン1式のサブゲーム的なヤツは11日でした。
なんやかんや1,2,3と通っているので、まあ慣れている方だとは思いますが、
もっとヒマジン笛とか、オッチンとの分担とかうまくできたんじゃないかなぁ…と。

ちなみにゲーム的には大変楽しかったです。難易度もそんなに高くはなかったかな?と思いますが、
ダマグモインフェルノだけは無犠牲無理だな?と感じましてヒカリピクミンを使って記録上は無犠牲だな!
ということにしたのは任天堂の優しさに甘えてしまったな…というところ。
とりあえず今回はこれくらい。今週異聞六根山クリアできたら良いなぁ、という感じですね。