ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

マジックシールドALL1

こんばんは。ジョイアです。
マジックシールドを全部1にしましたよ。

f:id:surara:20170806025614j:plain

ちなみにAPが地味に足りなかったのでまたサンダーは犠牲になりました。R5まで減退。
APタンクになりかけているサンダーである。ステータス変動の影響が少なめで、
いっぱいAP使ってて、普段は殆ど使わず、アントレしてもマスター才能を維持できるスキルってサンダーくらいなので…
メテオもまあ該当しなくはないんですが、あれはマスターに価値があるのでアントレするわけには行かないのですな。
ついでにマスター司祭にもなりました。やったね。


あ、マジックシールドの修練ですけど、インプもしくは協力者がいるならば、
挑発なりドラマなりの防護壁の近くでシールドして防護壁殴ればいいみたいです。
Lv100以上ならシールド中の相手に攻撃成功だけで修練値100超え可能でしたので、
治癒才能にしてLv100以上にしてからやるのをオススメしますよ。それ以外だといちいちガードしに行かなきゃならないので…

なお、性能には全く期待しておりません。一応最大だと結構な減少率ではありますけど、
50%(ナチュラルの射撃軽減)だったり70%(ナチュラル以外の大体)だったり90%(ファイアのFBL)だったりで
正直信用はし難い。サンダー打たれたときのとっさの防御手段くらいにはなりますけど。
昔は詠唱時間もあったので更に使いづらかったんですが、即時発動になってよかったですよね…

ま、正直目的はマナとWill回収ですしね!それが上がるサンダーアントレしてるんで実はあんまり変化してないけど。
サンダーもさっさと戻しますよ。AP負債200くらい。次々回の転生には戻っているはず。


新スキル&武器も来ちゃうんでね、APは貯めておいたほうがいい気もするんですけど、
とりあえず目先のステータスに撒いていくスタイル。

忍術の時みたいにパーフェクトアントレも配られるでしょうからそこまでは心配してませんけどね。
アントレしても問題なさそうなのを片っ端から捨てていくぜ、と。サンダーとかウォーターキャノンとか…